tel
mail

よくある質問

よくあるご質問

お客様よりよく頂くご質問をまとめました。
お問い合わせの際に参考になさってください。

03

融資の相談に乗ってもらえますか?

当事務所では日本政策金融公庫の公的融資、地元信用金庫との提携により融資のご紹介とアドバイスを行っています。
また、融資申込時に必要となる経営計画書の作成や、信用保証協会への保証料が割引になる書類作成のお手伝いもさせて頂いています。

新規に開業したばかりですが、税理士は必要ですか?

開業当初にこそ税理士の力が必要と考えています。
税務上の届出等の提出は、期間が決められているものが多く、期限内に提出するかどうかで、大きく納税額が変わってしまうこともあります。
「もう少し早くご相談いただければ…」と思うことも多々ありますで、ぜひお早めにご相談ください。

会計ソフトは何を使えばいいのですか?
当事務所では、お客様の状況に合った会計ソフトを使用して頂きます。

入力業務を社内でのみ行う場合は、弥生会計などのインストール形式のものいいかもしれませんし、外出先からも処理をしたい場合には、freeeやMFクラウドなどのクラウド会計がいいかもしれません。
もちろん、これまで使用してきた会計ソフトがあれば、継続して使用して頂いて構いません。

お打ち合わせの上で、適切な会計ソフトを使用して頂きます。

お客様はどのような理由で土屋税務会計事務所を選んでいますか?
「親身になって相談してくれる」
「数字の見方や税金、会計の知識を分かりやすく教えてくれる」
「税金や会計以外の経営に関する相談ものってくれる」

という声が多いように感じます。

税理士と契約中ですが,相談できますか?
はい、もちろん相談できます。
税理士によってアドバイスが異なるケースもありますので、ぜひ1度ご相談ください。

 

公開日:
最終更新日:2018/05/26